楽しかったね!マザーズフェスタ2011 in OSAKA

来て下さった方はこの写真もうおわかりですね〜?^^

最後の曲「8counts for Rita」で楽器をたたいて参加したい人!と
ステージからアナウンスすると「は〜い!」と4名の
KIDSが進んでステージへあがってくれました。
いやあ〜思わぬ展開でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

演奏の途中で2小節、演奏が止まりますが、この間
「1・2・3・4・5・6・7・8」と英語でカウントします。
英語でカウントですよ〜
その間ステージ前に座っているお客さまは8カウントを。

そしてステージ上のKIDSは、8カウント拍子をとるあいだ
自分の好きなリズムで楽器をたたき、後ろの演奏と自分のリズムを
合わせるというちょっとハードルの高い演奏に挑戦してくれました。
guitarののせさんが、心配そうに後ろから応援されてますねえ〜^^


最初はつられてつい8拍子になりますが、次からはみんな思い思いの
リズムを演奏してくれました。さすがKIDSです。
飲み込みが早い!!!そしてFunkyなビートに併せて、会場は
グルーブしてました〜。盛り上げてくれてありがとうございました!


あ〜楽しかった。楽しすぎてみんなのお名前を聞くの忘れちゃった。
ごめんね。でもまた来て来て〜♬

《set list》
1ルパン3世のテーマ
2Organ Grinder Swing(アニメソング含む*ドラえもん〜さんぽ)
3Spain
 4 8Counts For Rita
 5 C# blues

出演者
おの みどり(organ)
のせ ひでふみ(guitar)
あずま としゆき(drum)


そしてたくさんのKIDSがお客さまです。
ご来場ありがとうございました〜♬

いつもパパときてくれるMちゃん、たくさんの文房具を
寄付のため持って来てくれてありがとうございました。









コメント