土曜は

あいにくのお天気でしたが、大勢のお客さまが来て下さいました。
ありがとうございました〜。改めて心よりお礼を申しあげます。
1部2部でお客様が少し入れ替わってますが
おとな29人+こども19人=合計48人
すごい〜!快挙やん〜。(笑)




「親子3人京都から行きます」と予約メールを下さった方がなんと1番のりでした。
期待して下さってるのが伝わってきます。
むちゃくちゃ嬉しいですねえ〜。









豊津第一小学校前のギャラリーという立地から、おのずと前の小学生を中心にガンガン
KIDSが集まる?予定だったのですが、(と勝手に考えてました)そうはいきませんで
した。がっくし〜。
この日、江坂公園で何かイベントがあったそうで、そちらへ流れた様子。
当日飛び入みで来て下さったお客様は2歳のKIDS+ママ、そして7歳の男の子の3名。
よく来てくださいました〜。





の日のゲストは、小野みどり/長女ももねちゃんとそのお友達2人。みんなが知ってる
ハメハメハ大王(サンババージョンで)を大合唱。プロ3人をバックに歌うなんて豪華すぎます~。3人とも思いっきり笑顔で元気よく大きな声で歌ってくれました。(計2回も)

KIDSみんなが知ってる歌なので当然盛り上がります〜。さすが3人のママ=小野みどりさんツボを押さえてま〜す。
こうして「第1回はじめてのジャズオルガンforKIDS」はお陰さまで大盛況のうちに
終了いたしました。楽しい時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます。
(※詳しい演奏曲目のセットリストはまたこの後アップしますね。)
この日集まって下さったお客さま(おとなとKIDS)にどんな風に響きましたか?


楽しかった、元気がでた、ワクワクした、ガンバロー!・・とか。
うまく言葉に表現できなくても、ひとり1人に何かを感じてもらえば◎
音楽体験の1つとして、記憶にとどめてもらえればこんなに嬉しいことはありません。
「そういえばあの時〜ハモンドオルガンの・・」てね。
ジャズオルガンとKIDSの架け橋になること、それこそが
「はじめてのジャズオルガンforKIDS」実行委員会の目指すところです。


アンケートに貴重なご意見も頂戴しています。
今後の参考にさせていただきます。
またよかったら応援してやってください。


最期に
主催者側の今回の1番のイベントの収穫は、
当日飛び入りで来てくれた、全く物怖じしない7歳のボク
・・いや!大人な《彼》でした。
黄色い旗のフライヤーを握りしめて、一人で自転車で駆けつけ
最後まで1番楽しんでました~。
これこそ《よっしゃ〜!!!》です。(笑)


またここで演る時、来てくれるかなあ〜?!




コメント